TW近況、GW、お花企画など

4月末~ですが、~1点保持しながら作成させていただく予定です。

毎度遅筆で申し訳ありません。


また、2pin等リクエストいただきありがとうございます。

大変嬉しいのですが、技量が伴わずパスさせていただくことが多いです。 

 上記に限らず、記載の意図を取り違えていないかとか、場所はこういうところでいいのか?とか‥毎回心配しています。

見逃していて焦って修正したり…💦


------------------------------------------------------------

去年やったエアスケブ企画を今年もひっそりこっそりやっていこうかなと思っています。

ここで見つけた人、ご連絡ください(コメントでもTwitterでも) 

5/1(土)まで受け付けております。

ご連絡ありがとうございました。

商用や加筆・転用等でなければ、特に使用制限はありません。

(気に入って頂けたら、お代の代わりにお花(お酒でも(笑))を購入して飾って頂けたらと思います_(._.)_)

 

①キャラクター

②「お酒が好きです」「お花が好きです」のいずれか

 で、こちらで自由に描かせていただければとおもいます。

 

GW最終日までに

 背景透過版(何かにくっつける時など)PNG

 背景白紙JPG

を置きます。お花のチョイスはキャラクタにちなんだものになっています(はずです)。

 

 

------------------------------------------------------------

今年のGWもしょんぼりな雰囲気になりそうです。

行く人は「行くぜ」と言っていますがまぁ、来年まで待っても別にどうってことないので、

 

潰れてしまったハイキング企画をマッシュアップしたり

大峯山奥駈道リベンジ計画(まだ補完していない)とか

気になっていた「ぐんま県境稜線トレイル」を見てみるとか(100kmある(笑)

 

まったり過ごしても良いかなと。

 

私のどうでも良い悩みよりも、今年もイベントが総崩れの被害を間接的に受けてしまっている、生花や酒造業界もろもろ・・・切ないです。

前々年比伸長率なんて見ると本当苦しいですね。


自分にできることは少ないですが、まめにお花を飾ったり、飲んだくれたり(いつも通り)少しでも足しになる選択をして過ごしていきたいですね。


ちょっと季節が過ぎてしまいしたが、牡丹・芍薬・ダリアなんていうのは、一輪でも見ごたえがあってお勧めです!

白い芍薬などは言うまでもなく雰囲気あって良いですね。

 

これからの季節なら、ポピーやバラ・カーネーションもお手頃。

和物で生けられるのなら、桔梗や花菖蒲(高いので場所を選ぶ💦)も格好良いです。


地植えを見に行くなら、藤一択かなぁ…

蝋梅・梅→桜→牡丹・芍薬・躑躅・皐月→菖蒲・燕子花・花菖蒲→藤→紫陽花…

の冬~初夏のリレーバトンがすごいですよね!

古人に感謝せねば😊


コメント